Olympic(スーパーマーケット)のキャラクター

Olympic キャラクター トコトン
Olympic キャラクター トコトン

関東を中心としたスーパーマーケットのOlympic(オリンピック)

鉢巻きを巻いたブタキャラクターを制作しました。

名前は「トコトン」。

創業感謝祭のテレビCMやバナー広告、店内などに登場していますよーー!

 

コメントをお書きください

コメント: 23
  • #1

    ウリ (水曜日, 17 7月 2013 12:34)

    すっごくカワイイです!グッズがあれば欲しいですー。

  • #2

    まや (木曜日, 01 8月 2013 03:58)

    このCMすごく好き。トコトンくんが健気で可愛い。
    応援したくなっちゃいます。お友達になりたい。

  • #3

    あべ (木曜日, 01 8月 2013 10:11)

    >ウリさま
    ありがとうございます!グッズはまだありませんが、人気が高まれば作る可能性も高まります〜。

  • #4

    あべ (木曜日, 01 8月 2013 10:16)

    >まやさま
    応援ありがとうございます!7月末〜8月上旬でまた、関東圏でTVCMオンエアしています。
    トコトン頑張るつもりでいるトコトンです。

  • #5

    ツインズママ (土曜日, 17 8月 2013 22:17)

    オリンピックに行くと我が家の3才の双子が
    「トコトン、トコトン♪みぃつけた!」ってずーっと連呼して探してます。(笑)
    今では家族全員トコトンのファンです♪(*´∇`*)
    トコトングッズ欲しいです。(*´ω`*)

  • #6

    designbase (月曜日, 26 8月 2013 00:42)

    >ツインズママさま
    コメントありがとうございます!双子ですとより連呼しちゃいますね(笑)
    今後も展開あると思うので、これからも応援お願いします。

  • #7

    ふーこ (土曜日, 02 11月 2013 13:57)

    トコトン、キャラクターも歌も可愛いです!
    これからのますますのご活躍、楽しみにしています。
    実物のトコトンに会いたいです。

  • #8

    designbase (月曜日, 04 11月 2013 20:31)

    >ふーこ様
    コメントありがとうございます!
    「ゆるキャラグランプリ2013」にも参加しています。
    http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=1725

    実物のトコトンもOlympicの店舗で会えると思いますよー。
    これからも応援よろしくお願いします!

  • #9

    やち (木曜日, 05 12月 2013 15:29)


    ブーブー言わずにトコトントコトン

  • #10

    designbase (木曜日, 05 12月 2013 17:48)

    >やち様
    コメントありがとうございます!トコトントコトン♪

  • #11

    TOBIGON (金曜日, 13 12月 2013 16:32)

    元気が出ます。仕事しながらブウブウ言わずにトコトン!トコトン!(^-^)良いなあ~

  • #12

    designbase (土曜日, 14 12月 2013 15:07)

    >TOBIGONNさん
    あら嬉しい、コメントありがとうございます。今年もあと少しですね、来年もトコトーン!よろしくお願いします。

  • #13

    ツインズママ (火曜日, 17 12月 2013 20:18)

    トコトンのカレンダーGETしましたー!!
    やったー!!

  • #14

    designbase (火曜日, 17 12月 2013 20:33)

    >ツインズママさん
    え!?まだコチラにもないのにーー。

  • #15

    heart (金曜日, 03 1月 2014 21:37)

    ブーブー言わずにトコトン…とは誰がブーブー言ってるのですか?

  • #16

    なんの18 (土曜日, 04 1月 2014 07:25)

    トコトンの声優さんってどなたですか?
    特徴があって可愛い声で気になりました(っ´ω`c)

  • #17

    designbase (火曜日, 07 1月 2014 00:45)

    >heartさん
    子ブタのトコトンです!

  • #18

    designbase (火曜日, 07 1月 2014 00:58)

    >なんの18さん
    公式に発表されてないみたいなので、コチラからまだ言えませんが確かめてみます。

  • #19

    SKULL (金曜日, 20 11月 2015 21:30)

    トコトンの声優さん、違うかもしれないけど、声優の中上育実さんに声がそっくりです。

  • #20

    山本まゆ (日曜日, 28 5月 2017 15:15)

    トコトンキャラクターきーずだんず

  • #21

    ひげパン (木曜日, 31 5月 2018 08:36)

    トコトンのLINEスタンプって出ないですかね?
    買いたいです!

  • #22

    designbase (金曜日, 01 6月 2018 17:22)

    >ひげパンさん
    コメントありがとうございます!今のところ出ないようですが出たらイイなと思っています!

  • #23

    せいが (木曜日, 14 1月 2021 13:31)

    人々が思うように外出できない状況が続く中、多くのブランドや小売店でECの売り上げが増加している。LVMHは主要ブランドでオンラインショップを展開しているほか、傘下の百貨店ボン・マルシェ(LE BON MARCHE)が小規模なECサイト「24セーブル(24 SEVRES)」を手掛けているものの、基本的にはECにあまり積極的でないことで知られている。ギヨニーCFOは、「ここ数カ月間は『24セーブル』の業績が伸びていて喜ばしく思っている。とはいえ、ECはさまざまな事情によりオンラインで買い物をしたい顧客のための補完的なものであり、販路のメインは店舗であることに変わりはない」と述べ、ECにおいてアマゾン(AMAZON)やフェイスブック(FACEBOOK)と提携するつもりはないと付け加えた。