ユニセフ 祈りのツリー

プロから美大生まで、たくさんのデザイナーが、
クリスマスオーナメントを、3つずつ、制作します。
1つは、都内で展示。1つは、チャリティ―に。1つは、被災地の子どもたちに届けられます。

参加人数がすでに2000人を越えたようで
参加登録が締め切られています。

 

詳しくはコチラ

「祈りのツリー」project

http://inoritree.com/

 

 

そして
僕は5パターンの型(ツリー、球、家、ブーツ、トナカイ)からトナカイを選び、
千鳥格子の柄のトナカイを作りましたーーー!

実をいうと…
千鳥格子風のトナカイ柄しようと思ったのですが、上手く出来ず定番のパターンにしました。
(トナカイの一つがサンタになっていたりとか)
でも定番のものが一番美しいですかね〜。
また再度挑戦したいと思います。

それから、この薄いダンボールで出来たオーナメントキットが秀逸で
パスッパスッと簡単にはずせて組み立てが接着剤なしにはめ込むだけなのですが、
はめこめ具合が実に気持ちいい〜!!!
ぴったりにプス〜ッてはまってくれる、パースも少ないのですぐ完成!