ソーシャルネットワーク

映画「ソーシャルネットワーク」を観てきました。

 

ざっくりとストーリーは知っていたんだけど、
観る前の印象は細かな映画の内容よりも、

こんな早いタイミングでfacebook創業者マーク・ザッカーバーグ主人公で

映画化されたことが凄いなー、アメリカ凄いなーて感じだけだった。

 

観た後は、、、

面白かったです!!!お薦めします。

7年前に立ち上げて今やここまでて感じですからね。

もちろん事実より脚色されているだろうけど。

 

他のいろんなことはどうでもよくて、

これだ!と信じること一つに夢中になっている姿が心地良かったです。

こうありたいと思った。羨ましかった。

 

やっぱプログラマーて格好イイな〜。

昔から憧れる。ハッカーとか。

響きもハカイダーぽいし。

 

で、

facebookですが、登録はしたものの放置プレイです。。。。

僕はTwitterも実名でやっているので、その点は問題ないのですが

やっぱインターフェイスかな〜、

シンプルなのはいいけど、やたらと情報や機能が一気に目につくところが

入りづらいんですよね〜。カスタマイズでなんとかなるのかな?

ほぼ友達リクエストが来て承認するゲームに…(>_<)

 

でもここ数ヶ月で日本でもfacebookの書籍がどんどんでてきているし、

海外では名刺代わりだと聞くし、、、

まぁそんなことだけに振り回されたくないから、

楽しく遊ぶ感じでやりたいですけどね。

 

にしても、

ザッカーバーグとザッケローニとハンバーグは紛らわしいな。。。。

 

 

Twitter上で知ったマークを演じた役者とマーク本人のご対面も

面白いですねー。

あ…YouTube上で削除されてしまってる。。。