寝た子も起こす「日本勝利」

日本vsカメルーン
録画しておいた映像から日本代表

2010 FIFA ワールドカップ グループE「日本xカメルーン」。

 

日本、勝ちましたねーーーーー!!!!!

このホームページも直前に応援ムードにし、

(元々右上にサポーターマトがありましたが…)

Twitterアイコンもフェイスペイントして初戦に望みました。

 

入場前の選手の映像で長谷部がキャプテンマークを付けていたので、

すかさず長谷部の17の日本代表ユニフォームを着込んで観戦しました。

 

肩を組んでの国歌斉唱も良かったですね。

後から観たら泣きそうになりました。

なんでも選手から提案して監督も了承したとか。

 

前半25分、何故か本田とエトーが愛し合う場面がスーパースローで全世界に中継〜

前半の終盤、いつもならここで1点入れられてしまうような展開なのに、

逆に先制点を穫るとは!!!

本田さま〜

前半39分

後半の川島のスーパーセーブも良かったな〜。

Twitter上で闘莉王の得点を川島がなぐって死守など揶揄してるのも面白かった。

 

自宅で観戦していたのですが、

終了のホイッスルと共に

「よっっっしゃぁぁぁ〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!」

と 大声を出してしまい、

子供が起きてしまいました。。。

 

W杯初戦で勝利なんて初めてのことだから、

もうどうしていいやら(笑)